姫路城 訪問記 もくじ

日本が誇る、国宝姫路城。

その広大な城域には多数の現存建造物が残り、城下町である姫路駅前エリアにも門跡や中濠など多くの遺構が残り、復元和船によるお堀めぐりも始まり、平成の大修理に大河ドラマにお城ブームと、今までにも増して近年見所が充実しまくりです。個人的にも年に少なくとも1回は訪れています。

そこで姫路城 訪問記は通常の単独訪問記の形式ではなく、遺構エリアごと・訪問時期ごとに分けてレポートしていきたいと思います。


【現在 本ページを全面的に書き直しています】

  1. 城内一周(2020.2)
  2. 大天守内(2020.2)
  3. 小天守群公開(2019.2)
  4. 太鼓櫓公開(2020.2)
  5. 城内一周(2014.5)※平成の大修理期間中
  6. 天空の白鷺(2012.1)※平成の大修理中の観覧施設
  7. 天空の白鷺(2011.8)※平成の大修理中の観覧施設
  8. 復元和船で内堀めぐり(2014.5)
  9. 中掘跡めぐり(2014.5)
  10. 好古園(2013.5)
  11. 千姫天満宮(2014.5)

ブログ人気投票参加中. いつも投票アリガトウ(^-^)

姫路城 訪問記 もくじ” への1件のフィードバック

  1. こんばんは。姫路ご出身という事もあり、色々な角度と視点で写真が撮られていて姫路城の良さがすごく
    伝わります。あと、姫路城から少し離れた男山も記事にされているところがさすがと思いました(^^♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中