[blog] テレビ東京「よじごじDays」のお城コーナーに写真提供しました!

こんにちは。あきおうです。

テレビ東京さんで平日15:40から放送されている情報番組「よじごじDays」に、城めぐりチャンネルからお城の写真を提供しました。軽くご紹介させてくださいね。


尾張名古屋城

今週金曜の放送で「知れば知るほど面白い!歴史の名城巡り」という愛知県の名城を特集するコーナーがあり、そこで名古屋城の見どころとして例の「加藤清正の名前が刻まれた石垣」が紹介されます。その写真を提供させていただきました!

ご存知「加藤清正の名前が刻まれた石」

放送日時

6月19日(金) 15:40〜16:54

テレビ東京「よじごじDays」

『知れば知るほど面白い!歴史の名城巡り』 MC:小泉孝太郎

https://www.tv-tokyo.co.jp/yojigoji/


実は・・・

元々は今年1月の放送用に提供させていただいたものでした。私は関西在住のため本放送を見る事ができず、タイムリーに紹介が出来ていませんでした。幸運にもその後に関東の友人から録画した放送を見せていただき、やっと確認できました。

テロップ入れて頂きました(^^)v

このたびその「名古屋城特集の回」が再編集され再放送されることになり、ご連絡いただきましたので、今回はご紹介させていただきます(放送直前になってしまいましたが・・・)。上の写真は1月の放送回から、画面の一部を抜粋したものです。

残念ながらこの「よじごじDays」は全国系列にネットされておらずテレビ東京でしか見ることが出来ない番組で、私も今回も遅れて確認となりますが、関東在住の方、ご興味ありましたら是非チェックしてみてくださいね。

// あきおう