[blog] 介護士さん向け情報サイト「きらッコノート」に当サイトが紹介されました!

こんにちは。あきおうです。

以前、看護師さん向け情報サイト「ナースときどき女子」(レバレジーズ様運営)で、当サイトのお城訪問記が紹介されたことがありました。

▼当時の紹介記事
[blog] 看護師さん向けサイト「ナースときどき女子」で当サイトが紹介されました!(2017.4)

そのご縁もあり、再びレバレジーズ様よりご連絡を頂き、今度は介護士さん向け情報サイトのお城・神社コンテンツ特集ページに当サイトが掲載されましたので、ご紹介しますね。


紹介されたのは「きらッコノート」という介護関連のお仕事をされている方・志す方向け情報サイトの、エンタメコーナーです。

エンタメコーナーでは、グルメ、スイーツ、ランチ、本、コスメなどに混じり、今回「城&神社」の特集ページが組まれていました。特集では、様々な由緒・神様をお祀りする神社めぐりの記事に加えて幾つかのお城記事も紹介されており、その一つが当サイトの対馬・金石城の訪問記です。

日本の文化に触れられる場所といえば!介護士さんも足を運びたくなる城&神社特集
https://job.kiracare.jp/note/article/10847/

きらッコノート
きらッコノート 紹介ページより

対馬のお城巡りは1年ほど前に行きまして、地元の料理屋さんで頂いた魚介類のお刺身やフライがとても美味しかった思い出です。観光地も本土とは一味違う、対露戦時の砲台跡や海へ続く石鳥居など名だたる場所がある中、数百年に渡り対馬を治めた宗氏の拠点・金石城や朝鮮出兵時に築かれた清水山城、そして古代山城の金田城(かねたのき)など、お城関係も結構充実していたりします。

対馬の名だたる観光地(お城以外):豊砲台・和多都美神社・万関瀬戸・上見坂保塁跡

介護関係の方もそうでない方も、神社・お城の特集ページ是非見てみてくださいね。

レバレジーズ様、またまたありがとうございます!