続・倭城めぐりの旅 2018 – 4日目。

2018年に3泊4日で敢行した続・倭城めぐりの旅日記【4日目】です。
Link:道中記トップ1日目2日目3日目4日目


いよいよ最終日

いよいよ最終日。今日は帰国便の関係で早く空港に行かないといけないチームがあることから、1城目は近場の小規模な倭城へ、終わり次第 近場の2城目に行って、そのまま早便チームを空港へ送る流れで進めることに。


1城目:加徳城(かとく うぇそん)

まずは釜山から30分ほどの位置にある加徳城へ。離島にあるが橋で繋がっている。橋を渡ってからどうやって城の下に行くのか道がわかりにくく、やや迷いながらも加徳城のある靹次島(ぬるちゃじま)へ。朝から濃霧が出ており視界が良くない。

加徳城 訪問記 其の一

主郭を見終わったところで退散(詳細は上記訪問記にて)。想定よりずいぶん早く終わってしまい、まだ10時。早便チームも空港に行くのは早すぎるということで、2城目へ同行することとなった。2城目はまだ決まっていなかったので、空港からほど近い 金海竹島城 に決定。


2城目:金海竹島城(きめ ちゅくど うぇそん)

11時前に金海竹島城の駐車場へ到着。早便組は12時過ぎには空港に行きたいとのことで、30分勝負で主要部をメインに見る。遅便の私らは別れた後に改めてガッツリ回ることに。いよいよ今回最後の倭城へ。

金海竹島城 訪問記 其の一

遅便組は2時間半ほど掛けて西の大堀切までじっくりと見て、今回の倭城めぐりは終了。さあ空港に戻ろう。


空港へ

14時、空港着。余った小銭をお礼も兼ねてドライバーさんに渡す。飛行機は17:10なのでまだ3時間ぐらいある。お土産を買ったり昼ごはんを食べたりするのでちょうどいいぐらいか、ということで案内板を見ると、すでに当該便は「Delayed(遅延)」の表示。ちなみに早便組はなんと数時間も遅延しており、空港の待合コーナーでバッタリ。私らが金海竹島城をガッツリ回ってた頃、空港でずっと待ちぼうけだったという。こんなことならもう1城ぐらい行けたな〜。まあこれも旅の思い出か。

おしまい。


続・倭城めぐりの旅(2018)まとめページ へ。
倭城めぐりの旅(2017)まとめページ へ。

訪問時期:2018年11月
撮影機器:FUJIFULM X-A3 + XF10-24mm

ページの一番上に戻る

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中