[blog] BS朝日「日本の城見聞録」に写真提供しました。

「城めぐりチャンネル」よりお知らせです。

BS朝日で放送中の「日本の城見聞録」7/13放送分 へ、当「城めぐりチャンネル」より写真提供をさせていただきました! 告知OKとのことで、番組のご案内をさせていただきます。



「歴史ミステリー 日本の城見聞録 2時間スペシャル
~秀吉の見果てぬ夢 壮大華麗な城伝説 名護屋城、大坂城、聚楽第~」
●放送局: BS朝日 (BS 5ch)
●放送日: 2017年7月13日(木) 21時~22時54分
●サイト: http://www.bs-asahi.co.jp/shiro_kenbunroku/


提供させていただいたのは、当サイトで公開中の「唐津城」のページに掲載している写真数点です。秀吉家臣の寺沢広高によって築かれた唐津城は、朝鮮出兵の拠点だった名護屋城の詰城とも、その名護屋城が廃城後にその具材を再利用して築かれたとも言われる、唐津湾に面した海城でした。現在は模擬天守が建っていますが、この春には続日本百名城にも選ばれた「名城跡」です。

【リンク】
唐津城 [1/3] 城下町に復元された櫓や水堀を見て歩く。
唐津城 [2/3] 本丸石垣は平成30年度まで順次積み直し工事中。
唐津城 [3/3] かつての城主も見ていない模擬天守からの眺望を楽しむ

名護屋城
大坂城

今週木曜日の放送が楽しみですね。放送後1週間は TVer でも無料配信されます。

よかったらぜひ御覧ください!

城めぐりチャンネル あきおう。

– – – – – – – –
ブログ人気投票参加中. いつも投票アリガトウ(^-^)

投票するのも、順位を見るのも、上↑のアイコンを押してね!
ページの一番上に戻る

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中