[blog] 続日本100名城 発表に伴い、訪問記一覧ページを作成しました。

日本城郭協会より、2017年4月6日(城の日)に「続日本100名城」が発表されました。
[リンク]

城めぐりチャンネルでは、それを記念して、当サイトで公開している訪問記のうち日本100名城・続日本100名城 のものをリストアップした特設ページを作りました。

日本100名城 / 続日本100名城 訪問記

日本100名城 続日本100名城

リスト化の際にそれぞれ各城の一言紹介(時代・城主・歴史)も書いてみました。お城一覧ページもこういう感じにいずれ変えたいです。

続日本100名城は、関西近辺はほぼ訪問済みでしたが、やはり北の方、南の方はまだまだで、訪問済は約半分の49城でした。しかしいずれも訪問に値する・いずれは訪問したいと思っていた「名城跡」ばかり。個人的には馬場美濃守の「美濃古宮城」が選ばれて嬉しかったです。

ちなみに来月 登城を予定しているお城(新規)のうち、たまたま2城が続日本100名城に入っていました。これで過半数です。何処かはお楽しみに〜。

# しばらくは “続日本100名城” 関連のアクセス増が期待されることから、対象城郭を優先的に更新しようかと思っています。たまたま今更新中の角牟礼城も続日本100名城でした!良いお城です。

– – – – – – – –
ブログ人気投票参加中. いつも投票アリガトウ(^-^)

投票するのも、順位を見るのも、上↑のアイコンを押してね!
ページの一番上に戻る

コメントを残す

