[blog] 大坂城(大阪城) 訪問記の写真を快晴ベースに差し替えました。

大坂城(大阪城) 訪問記 写真全面差替のお知らせ。

大坂城 訪問記は2014年10月訪問ベースで掲載していましたが、あいにく曇天だったため、全体的に暗〜いトーンのレポートになっていました。

先日から何度か快晴の折に大坂城を再訪して写真撮りまくってきましたので、この機会に同じ構図の写真に差替&追記しました。何回かの快晴訪問時の写真を組み合わせたので微妙に空の色や太陽の位置が違いますが、陽の光で輝く漆喰や石垣・お掘の美しさに比べれば些細な違いです。やはり御城(特に建物があるところ)は快晴☀に限ります!(一部曇天写真も残ったままです)

新写真の一例 ↓
osakajo2-3793x osakajo2-3834x osakajo2-3897x

大坂城 訪問記をすでに読まれた方も是非再度どうぞ。

大坂城 訪問記 一覧
其之一「巨大な現存大手口(大手門〜多聞櫓)から城内へ」
其之二「豊国神社の秀吉公(銅像)にご挨拶して蛸石へ」
其之三「大天守は正面よりも山里口出枡形からの姿が最も美しい」
其之四「秀頼公と淀君が豊臣家の誇りと共に自刃した山里丸へ」
其之五「西外堀の外周に沿って現存櫓群を見ながら歩く」
其之六「静かな西の丸庭園はゆっくり天守遠景を望むには最適」
其之七「期間限定レストラン営業中の旧大阪市立博物館内へ」
其之八「広い外堀越しに見る二ノ丸石垣もなかなかの迫力」

その他、大坂城関係は、現存櫓公開イベント、御座船お堀めぐり、発掘調査参加などいろいろ企画ページも書いてます。360度パノラマも撮りました。それらをまとめた「メニューページ」もあります。

大坂城 トップメニュー

最近新しい御城の記事が全然書けていませんが、もうしばらく古い記事(定番の御城)の改善を予定しています。次回は 安土城(快晴再訪) の予定。

– – – – – – – –
城めぐり関連ブログ人気投票参加中. いつも投票アリガトウ!

このブログは果たして何位でしょうか? (=゚ω゚)ノ

コメントを残す

