盛岡城 [360°パノラマ] 本丸 二ノ丸間の旧御廊下橋を望む

お城ぱのらま図 – 盛岡城 本丸-二ノ丸間の旧御廊下橋を望む。

盛岡城盛岡城跡にて本丸〜二ノ丸間の旧御廊下橋(現赤い橋)を空堀の下から望む場所で恒例の360度パノラマを作成しました。

スマホ(iphone)でも見られるよう、HTML5で作っています。見られない方は最近のWebブラウザを利用ください。パノラマ映像用に新しいタブが開くので、終了する際はそのタブを消してください。


盛岡城 本丸〜二ノ丸間の旧御廊下橋 の360°パノラマ映像

HTML5バージョン
_3.3MB、PCおよびスマホで閲覧できます(別のタブが開きます)。
_回線速度が遅い方は読込み完了までしばしお待ち下さい。読込中は灰色です。

こんな感じでマウス/指で上下左右にグリグリ動かせます↓
_


・盛岡城 訪問記 (2014/10) はコチラ↓
__盛岡城 [1/5] / [2/5][3/5] / [4/5] / [5/5] 。

お城で360°パノラマ まとめページ へ行く。


訪問時期:2014年10月
– – – – – – – –
城めぐり関連ブログ人気投票参加中. いつも投票アリガトウ!

広告

盛岡城 [360°パノラマ] 本丸 二ノ丸間の旧御廊下橋を望む” への2件のフィードバック

  1. こんにちは。

    ブログ村は対応にしばらく時間がかかる様ですね。Firefoxで見ていても「このWebサイトは認証されていません」と出るし、Wordpressは何を目的に仕様変更したんでしょうかね。
    パノラマは強光下で鮮やかですね。そう言えばこれだけくっきり影が出る状況なのに、撮影者の影が全然出ないように合成されるんですね。

  2. kanageohis1964さん、いつもコメントありがとうございます。

    ブログ村さんは迅速に対応予定を公開して頂いたのでとても感謝しています。また人気ブログランキングというサイトも本日やっと一部問題解決しました。やれやれ、です。wordpress.comに問い合わせたところによると、今回の”強制HTTPS化”仕様変更はGoogleの提唱によるインターネット総HTTPS化の流れによるもの、らしいです。(HTTPSの方がHTTPよりもGoogle検索時のランキングが高くなるとか) 変えるのはやむ無しとしても、せめて事前に言って欲しいところではあります。

    さて、盛岡城ではご覧のとおり快晴で、元の写真にはおっしゃるとおり自分の影もくっきり写ってました。そこで自分の立つ場所を何回か変えて(影の位置を変えて)撮影し、それらを合成して自分自身(足とか写り込みます)と影と機材(三脚など)をパノラマ作成時に消えるようにしています。なのでカメラが宙に浮いたようなパノラマになるというわけです。(^^) この撮影者や三脚などを消す手法は、パノラマ映像業界?ではメジャーな手法のようです。

    ではまたお越しくださいませ〜

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中