鬼ノ城 [360°パノラマ] 復元西門前

kinojo-9833鬼ノ城 復元西門前にて恒例の360度パノラマを作成しました。

Flashに対応したブラウザで御覧ください。
(スマホではなかなか厳しいようです)


↓ここに何も表示されない場合は非対応です。ご了承ください。

操作方法・・・自動回転します。マウスでグリグリと動かせます。しばらく放置するとまた自動回転を始めます。”+” “ー” ボタンで拡大縮小。”回転矢印アイコン” で自動回転を停止。”手アイコン” でマウスでの回転方向を逆転。


・鬼ノ城 訪問記 (2014/4) はコチラ↓
鬼ノ城 [前編] / [中編][中編2][中編3][後編]

お城で360°パノラマ まとめページ へ行く。

訪問時期:2014年4月
– – – – – – – –
城めぐり関連ブログ人気投票参加中. いつも投票アリガトウ!

鬼ノ城 [360°パノラマ] 復元西門前” への3件のフィードバック

  1. 待ってました!パノラマ写真!!
    さてさて、、、? どのように撮影をされているのでしょうか?

    1. 徳田さん、いつもコメントありがとうございます!
      パノラマ作成方法は結構フクザツで、いずれ(お城の写真が一段落ついたら)まとめたページを作ろうと思っています。
      カンタンに説明しますと、まずデジカメで周囲を60°分ずつ6枚と、地面1枚の計7枚を撮影して、パソコンの専用ソフトで1枚の画像に合成し、さらに別のソフトでFlashに変換する、という流れです。撮影では後で写真がちゃんとくっつくように精密な水平出しや角度合わせが必要で、パソコンでの作業もかなり独特でワンクリックではいかないところが大変です。
      それでもパノラマ映像が出来るとかなり嬉しいので、いつもお城に行くときはパノラマ撮影に必要な機材を持っていくようにしています。
      まだいくつか撮り貯めがあり、徐々に出していきますので、お楽しみに〜(^^)

      1. 私も同じようなことを試みたことがあります。ご指摘の通り、とくに写真と写真がうまく重なりません。UPされる写真をじっくり拝見して勉強させていただきます。

コメントは受け付けていません。